ワインを美味しく楽しむためのポイントをQ&Aでお答えします

プレゼントには、どういうワインがお勧めですか?

オーレジャパンにはワインにプレゼントマークがあります。そちらを参考にシチュエーションを選んでいただくことが可能です。

関連ページ:こんな時、こんなワイン

グラスはワイングラスじゃなければならないですか?

確かにワイングラスはワインの味を引き立たせるための名脇役です。ワインを数段、楽しむ事ができますので、ワイングラスをお勧めします。

どんなワインも 飲むときの温度がありますか?

それぞれのワインの適温があり美味しく飲める基準があります。

赤ワイン→ライトボディ(10-14度)
ミディアムボディ(14-16度)
フルボディ(17-20度)
白ワイン→ライトボディ(7-10度)
フルボディ(10-14度)

ロゼワインの楽しみ方を教えてください。

色から楽しめるのがロゼワインですが、甘口から辛口まであります。和食にも合いますし、五感から楽しめるのがロゼワインの良いところです。

シャンパンはどうして価値が高いのですか?(値段)

特定のブドウを手摘み収穫し、よい果汁だけを厳選し、瓶内二時発酵を時間をかけて行ないます。そしてフランスのシャンパーニュ地方のブドウを使用し、このエリアで醸造したものだけがシャンパンと名のることが出来るのです。

飲みかけのワインはどうすれば良いですか?

ワインは一度開けると、ワイン自体がくだっていきます。こちらのワインの活用方法としては、赤ワインにオレンジジュースをいれてサングリア白ワインにジンジャエールにしたりと、また違う楽しみかたがあり多種多様です。

買ったワインはどこに置いたらよいですか?

ワインセラーが適切ですが、ない場合は光を入れない暗く涼しい場所が良いです。

ワインの当たり年とはずれ年とは、なんですか?

当たり年とは、天候が素晴らしく、ブドウの出来が良く、品質の高いワインになり、はずれ年はその逆になります。が、はずれ年のワインでも、飲むタイミングを見分ければよい状態で飲むことができます

ヴィンテージの項目にある、NVはなんですか?

Non-Vintage:複数の年に亘って収穫されたブドウをブレンドしていることを指します。

どのようにワインを探せばよいのか分かりません。

条件から検索、がおすすめです。赤・白・ロゼ・スパークリングで絞り込みや、日常的に飲むのかプレゼントにするのか等シチュエーションでの絞り込み、味わいの雰囲気での絞り込みが可能です。

ラベル(エチケット)の読み方が分からずワインの商品ページに辿り着けません。

エリアから検索、をおすすめします。原産国や年号もしくはアルコール度数、JANコードなどを入力してみてください。

初心者なのですが、どのワインから始めればよいでしょうか。

条件から検索>味わいのチャート、を利用して、飲みやすいと思う味わいのワインの検索から始めてはいかがでしょうか。シチュエーションの日常的に、も手軽に楽しめるワインが多いです。

その他、気になること等あれば、下記よりお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お客様からのお問い合わせは、月~金曜日の10:00~12:00 13:00~17:30(祝日、夏季及び年末年始の当社休業日を除く)で拝見致しておりますので、営業時間外のお問い合わせに関しましては、ご返答が遅れる場合がございますが、予めご了承ください。


弊社は酒類卸ですので、酒類販売免許をお持ちの店舗にのみ販売させて頂いております。

こちらはお客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではありません。

未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

contact@olet-japan.com

© 2017 Copyright O'let Japan Co., Ltd.

Topへ